昨年、2台の印字検査カメラ装置を導入して頂いたお客様から3台目のリピートオーダーを頂きました。
賞味期限日付をインクジェットプリンターで印字した後に印字検査カメラで「あるなし検査」をするというお馴染みの製品です。
すでに納品させて頂いた装置2台は「オプテックス・エフエー」さんの印字カメラをラベラーに搭載。
今回は「キーエンス」さんの印字検査用カメラを搭載させて頂くということになりました。
搭載するカメラをなぜ変更したのか?
それは、当社の得意とする最も適した製品を選定するヒアリングから今回はキーエンスさんの「IV2」というカメラをピックアップした次第です。
様々な印字検査対象物・印字検査の幅など、お客様によってご要望はそれぞれです。
当社では豊富な取り付け実績があり、それらに応じた制御盤の製作から、搭載するためのフレーム製作までをひとくくりでお引き受けしています。
それにより、お客様の手間は最小限にすることが出来るのではないかと思っています。
但し、少々時間を要する仕事であり、本業の合間に行うため、毎月1台限定でこれらのカスタマイズについてはお引き受けいたしております。
包装シール機にかかわることであれば、なんでもご相談ください!
<オールインワン画像センサ 文字認識タイプCVS4-RAの取り付けサンプル写真>
<メガピクセル文字認識画像センサMVS-OCR2シリーズサンプル写真>
<見やすいタッチパネルで操作も簡単! IV2 シリーズコントロールパネル IV2-CP50>
<キーエンス IV2 サンプル動画>