Archives for 5月 2019

段ボール2面印字及び印字検査(2)

三機さんのベルトコンベアーにアルマークさんのインクジェットプリンターとオプテックスエフエーさんの印字検査カメラを取りつけました。アルミフレームとサーボモーターを採り入れた電動スタンドは多品種に対応すべく仕様としてお客様たってのご要望です。インクジェットプリンターと印字検査カメラのポディション変更をボタンスイッチの操作でとってもカンタンにに行える。それなのでアイテムの切り替え作業がスムーズに!そんな感じです。(手動ハンドルで動かすことも可能)だんだんカタチになってきました。制御盤とプログラムソフトも並行して電機やさんが一生懸命、進めてくれています。

「長面用インクジェットプリンターと印字検査カメラ」

「段ボールの短面用インクジェットプリンターと印字検査カメラ」

「弊社川口工場にて」

超立体包装「パットラス®」を使って当社ノズル式真空ガスシーラーの機能テスト

立体包装「パットラス®」は、「パットラス株式会社(Pattrus Inc,)」で販売するパッケージです。
その立体包装パットラスという包材をつかってポテトチップスに窒素ガス置換したら残存酸素濃度が何パーセントなのか当社のノズル式真空ガスシーラーの機能テストを行いました。目標の残存酸素濃度は1パーセント未満。結果は見事達成、0.8%でした!テストが終わった後は、もぐもぐタイム。帯の左右を引っ張るとすぐに開封出来きそのままお皿に変身!おいしく頂きました。アイディア次第で夢が広がる包材だと思いました。

初期型 ノズル式真空脱気ガス充填シーラー「フレッシュパック」卓上型

初期型のノズル式真空脱気ガス充填シーラー「フレッシュパック」です。今から20年前に先代が造って小僧だった私が千葉県のお客様まで運んだ機械。うーん、非常に懐かしい!機械が好きになれたのもこの「ノズル式真空脱気ガス充填シーラー」があったから。ガス置換率、作業効率、安全性、どれをとっても現行マシーンの基礎となったノズル式真空脱気ガスシーラー。手抜かりのないように丁寧に修理をします!