Archives for 2月 2020

これぞ職人技!!

当社の先代から受け継いだ食品包装シール機「バッグシーラー350・400型アーム」のアルミ鋳物の木型が経年劣化をし困っていました。鋳物屋さんに劣化した木型をお見せしたところ「これでは鋳込み作業が出来きません」とお断わりされた次第です。

そこで困り果てた末、地元川口に思い当たる木型屋さんがあり早速、ご相談に行ってみました。現在は商売をやめてしまったけれども、私に力を貸して下さるという有難いお言葉を頂くことが出来ました。

そして今日、見事に美しく蘇った木型を受け取り感動しました!

それもそのはず、整理整頓された作業場に飾られたその職人さんが趣味で製作した素晴らしい模型作品の数々を見せて頂いたところ、趣味の領域を超えた精度と技術の塊だったのですから。

まさに職人技!

最近は暗いニュースが続いていた中、すでに現役は退かれてはいるものの、このような素晴らしい職人さんとの出会いに感激した一日になりました。どうもありがとうございました!

熱板バー式 ヒートシール機「バッグシーラー」をお試し頂いております。

私が新規営業のために飛び込ませて頂いた、某米菓メーカーさんは長年、足踏み式の熱板バー式ヒートシール機をご使用されており、その中の1台に不具合が生じ、お困りだとのお話を聞くことが出来ました。

そこで、ご使用の足踏み式のシーラーを修理すことも出来ますが、一つのご提案として当社が製造販売しているロングセラー製品「バッグシーラーHBS-280」を一定期間ご試用してみることをお勧めさせて頂きました。

その理由として、足踏み式シール機は力加減を均一にすることは熟練を要する部分であり、かつ製品の仕上がりを左右することを私は現場でお聞きしたからです。

当社の熱板バー式ヒートシール機「バッグシーラーHBS-280」は先代が作り上げたロングセラー製品であり、その魅力として「ワンタッチモーション」採用による袋をセットすると同時に軽く前に押すだけで均一にきれいで丈夫なシールが実現できるシール機です。

実際に一定期間ご試用頂いてご納得頂ければ嬉しい限りです。

高額な投資をして頂くお客様にはとことん当社のシール機をご理解頂いた上でご判断頂けるよう、このようなことにも積極的に取り組んでおります。

 

年期の入ったシール機をお使い頂いていることは恐縮ですが、まだまだ現役で仕事が出来る丈夫なシール機である証でもあるとお許しください!

ご興味がある方は是非、製品動画をご覧くださいませ!

 

アルマーク(株)様の高品質印字・産業用インクジェットプリンターについて学ばせて頂きました。

今日は過去に1度だけ販売実績のある「インクジェットプリンター」アルマーク(株)様の営業担当の方にお越し頂き、製品の特長についてパンフレットだけでは知ることの出来ない突っ込んだ有意義なお話を聞かせて頂くことが出来ました。お客様に代わり私が思いつく限りのリスクとリターンについてお伺いしました。

まず、アルマーク(株)様は販売をした後のアフターフォローがとてもしっかりしていることがわかりました。当社を通じてインクジェットプリンターを設備くださったお客様に対し、不具合が生じた際などは手前どもで即対応させて頂くことが基本でしたが、こちらのような精密機器に属する高品質印字プリンターはメーカーさんが直接フォローしてくださることはベストであると考えております。

つぎに、お客様の製品にベストマッチするインクジェットプリンターをお選びいただくことが可能であるということです。その数、実に7製品にも及びます。その中から製品を選ぶことが出来、そのセットアップにつきましてもお客様のご使用現場にフィットした設置が可能です。

当社がお客様におすすめ出来るインクジェットプリンターの選択肢がまたひとつ増えることとなりました。

本日、当社まで足を運んで下さいました、アルマーク(株)様ありがとうございました。今後ともお付き合いの程よろしくお願い致します。