Archives for 6月 2019

印字ありなし判別センサ IV2フルバージョン&ベルトシーラー(改)

今週はキーエンスさんの画像判別センサをベルトシーラーに取付させて頂くお仕事をさせて頂きました。今回の画像判別センサは「IV2フルバージョン」というものでキーエンスさん「イチオシ!!」の新商品です。インクジェットで賞味期限・日付を印字した後、印字のありなしの検査を行うことが出来る優れた商品です。このようなシール機のカスタムチューン等のお仕事をさせていただく機会をお客様より頂戴することにより、シール機のカスタマイズとトレンドを同時に学ばせて頂き、今後のカスタマイズにも反映出来ること間違いなしの有難いお仕事になりました!。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。毎度ありがとうございます!

IV用コントロールパネル(大型パネル・画像が鮮明!)

 

ヒートシーラーの熱板(シールバー)のフライス加工

今日は当社製品である熱板ヒートシール機「バッグシーラー」の主要部品である熱板(シールバー)の切削加工を行いました。遠州のNCフライス盤を使用しての切削加工です。NCフライスですからプログラムに即して作業が自動化できるのが最大のメリットです。自社シーラーの標準部品は基より、自社他社シーラーの試作部品や修理・改造部品等の切削加工を行っております。当社にとって欠かせないとても愛着のある工作機械のひとつです!

NCフライスによる下熱板のヒーターポケット穴加工

上下熱板完成品 20mm巾ピッチ1.5mm 横目模様

 

真空ガス充填シーラー「フレッシュパックバッグシーラー」(1993年式)OHメンテナンス完了「 ビフォア アフター 」

1990年にデビューした当社ノズル方式の真空脱気ガス充填シーラーのオーバーホール修理が完了しました。今回は20年以上、毎日ご使用頂いたお客様の大事な真空脱気ガスシーラーのオーバーホールです。まず取付いている部品は全て外し、ボディを塗装屋さんへGO!そして再塗装が完了しボディがピッカピッカになったところで、シール熱板、温度調節器、エアーパーツ等を手際よく組付け、万全の仕上がりになったところでいざお届け納品!新品の様な輝きを取り戻すことが出来きたことでお客様には大変喜んで頂きました!!

ビフォア Before 20年以上よく働いてくれました。これから全般検査です!

アフター After  全般検査が終了し自社工場にて出荷前の真空・ガス・シールの各種モードのテスト運転です。

そしてお客様へお届け納品!新品の輝きが復活しました!