Archives for 7月 2020

脱気 ガス置換シール機のアフターフォロー!

ここ最近、修理依頼のご要望が続いておりました。

当社では製造から販売まではもちろんの事、その後のシーラーの不具合や「もっとこうしたい!」というご要望にも臨機応変に対応させて頂いております。

それというのも、たくさんあるヒートシール機の中から当社の製品をお選び下さったお客様への感謝の気持ちと早く修理して復旧させるべく、出来得る限り対応していくことが本来のメーカーの在り方だと思っているからです。

 

今回はフレッシュパックバッグシーラー修理についてご紹介したいと思います。

大切な代理店様より脱気・ガス充填用のノズルが動かないという連絡を頂戴しました。いくつかの原因、そしてその対策についてイメージしながら現場に向かいました。

シール機を見せてもらったところエアーシリンダー部分の不具合を見つけました。お客様にはエアーシリンダー部分の交換をご提案し、

ご納得いただいた上で新品と交換、無事に修理完了となりました。

また、修理中にお客様はお気づきでない不具合も見つけたので、そちらも同時に修理調整させてもらいました。

当社のような小さい会社だからこそ出来る「売りっぱなし」ではない長いお付き合いをお客様とさせて頂けることが大変励みになります。

修理だけではなく、改造のご要望ご相談にも対応させて頂きます。

宜しくお願い致します。