Archives for 12月 2021

ロングセラーシール機「バッグシーラー280 classic」ボディ色が緑から白にリニューアル!

「バッグシーラー280classic」のボディーカラーが

2022年よりホワイトカラーにイメチェンします。

本日は大晦日。

コロナウィルスに翻弄された2021年が終わりを告げようとしています。

2022年は明るい希望の光を見出せることを願わずにはいられません。

お世話になった皆様、どうぞ良い年末年始をお迎えください。

 

カラーリニューアルした「バッグシーラー280classic」をご紹介させていただきます。

「バッグシーラー280classic」は関東エリアや新潟県のおせんべい屋さんを中心に長年ご愛用いただいているヒートシール機です。

創業以来、当社の主力商品である「バッグシーラー280classic」の魅力とは、、、

・ワンタッチスイッチを採用しているその使いやすさは抜群!

・作業効率はとてもスピーディ!

・コンパクトなのにヒートシールは超強力!

・永年の経験に基づいた設計は安全性に優れ、故障も少ない!

 

また、当社オリジナル「バタバタスイッチ」により作業の効率も皆様が思うより能力が高いシール機です。(1分間に25~30袋)

このシール機は平善商会(兄弟会社)のクイックシーラーから始まり50年以上の歴史があります。

そして長きにわたり密かに、でも着実に売れ続けている当社の誇るロングセラー製品です。

「バッグシーラー280classic」はラミネート袋専用シーラーです。<標準価格は29万円(税別)>

そのシールのスピード・操作性には初めてご使用いただくお客様にも満足していただけるはずです。

 

しかし、インターネットの通販等で販売している卓上シーラーに比べるとやや値が張ります。

そこで当社のシーラーを「一度試し打ちをしてみたい」等ご興味をもって頂いたお客様にはデモ機をご用意しております。

是非一度、当社まで ☎  048-443-9788 ご連絡を下さい!

当社の「バッグシーラー280 classic」を「多くのお客様に知って頂きたい!」というのが正直な気持ちです。

北は北海道、 南は沖縄までデモ機の貸し出しを喜んでお受けしております!

是非、一度お試しされてはいかがでしょうか?

ちなみに機械の重さは約25㌔で宅急便にて配送が可能になっております。

 

 

 

ヒライ商事でサーマルプリンターを盛り込んだシーラーを比較させて頂きます

近年シール機に搭載される印字プリンターも、活字を使うホットプリンターから、溶剤で薄めたインクで印字するインクジェットプリンターをご採用されるお客様が増えております。

ですが、私の現場経験から、より理想的な印字方式は「サーマル印字方式」ではないかと考えております。

その理由として、サーマルプリンター方式はインクジェットプリンターに比べて取り扱いが簡単で、サーマルリボンテープを使用するのでシール機がインクで汚れる心配もありません。

そして多岐にわたる印字が可能であり、賞味期限・英数字・QRコード・会社ロゴマーク・バーコード等まさに時代が必要とする情報を印字することが出来るのです。

 

活字を使わず印字できます サーマルプリンターヘッド

ところが、そう簡単にサーマルプリンターをシール機に搭載することができないというジレンマがあったのです。

そのジレンマを乗り越えて、シール栄登株式会社さんが搭載を実現されました。

次に、私も何とかサーマルプリンターを搭載することにこぎつけました。

連続シーラーと単発シーラーとシール機の違いはありますが、どちらも私が理想的な印字機と考えるサーマルプリンターを落とし込んだ次世代シーラー機として紹介させて頂きます。

サーマルプリンターが盛り込まれた

「単発シーラー」

「連続シーラー」

シール栄登株式会社様にご協力して頂き

動画でご紹介させて頂きたく思います。

是非、動画をご覧ください。

当社ではこれからの新しいシーラーの印字スタイルとしてサーマルプリンターを搭載したシール機をお客様に「ぜひ知って頂きたいシーラー」の一つとして、どんどんご提案させて頂きたいと思っています。

<当社製「matrix2」とシールエイト社製「サーマルプラス ESP190」ご参考写真>

単発シーラー シール内印字

連続シーラー シール部印字

サーマルP+単発シーラー

サーマルP+連続シーラー

サンプルをお送りいただければ、加工動画を撮影してご送付させて頂きます。

是非一度、当社で比較されてみてはいかがでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

カット野菜の真空パック 真空包装作業の生産性アップ & 忙しい主婦の皆さんに貢献!

前回こちらのブログでご紹介させて頂きました、

ノズル式真空不活性ガス充填シーラーFGシリーズの納入実績から、

更に深堀してわかりやすく動画に編集しご紹介していくシリーズのはじめの一歩として

「カット野菜」PICKUPしたいと思います。

 

「連続自動シーラーによるカット野菜の真空包装」

 

ご覧頂いた通り、作業の効率、また実際シール強度は自分が現場で試したところどちらも優れていると感心したシーラーです。

実際、今の時代は店頭で見かける「カット野菜」のコーナーの充実と言ったら目を見張るものがあります。

野菜炒め用から始まり、ゴボウのささがき、皮むき里芋、ニンジンの千切りに至るまで豊富なラインナップは忙しい主婦の皆さんが必ず目にとめる人気のコーナーではないでしょうか。

そんな「カット野菜」は食品業界でますます進化と拡張していく分野になると予想しています。

そしてまた、その「カット野菜」は真空包装された状態であることで主婦の皆様のお役にたっているのではないのでしょうか。

 

一昔前までは、お母さんがせっせと手間をかけていた面倒な作業も昨今では

「手抜き」という後ろめたさから

「手間抜き」という時間の有効活用へと変貌を遂げているのです。

ですので、導入をお考えのお客様も多くいらっしゃると思います。

是非、このブログをお役に立てていただければと思います。

 

次回もこちらのシリーズで別の商品を深堀していきますので、ご興味のあるお客様は引き続きご覧いただければと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。