ヒライ商事でサーマルプリンターを盛り込んだシーラーを比較させて頂きます

近年シール機に搭載される印字プリンターも、活字を使うホットプリンターから、溶剤で薄めたインクで印字するインクジェットプリンターをご採用されるお客様が増えております。

ですが、私の現場経験から、より理想的な印字方式は「サーマル印字方式」ではないかと考えております。

その理由として、サーマルプリンター方式はインクジェットプリンターに比べて取り扱いが簡単で、サーマルリボンテープを使用するのでシール機がインクで汚れる心配もありません。

そして多岐にわたる印字が可能であり、賞味期限・英数字・QRコード・会社ロゴマーク・バーコード等まさに時代が必要とする情報を印字することが出来るのです。

 

活字を使わず印字できます サーマルプリンターヘッド

ところが、そう簡単にサーマルプリンターをシール機に搭載することができないというジレンマがあったのです。

そのジレンマを乗り越えて、シール栄登株式会社さんが搭載を実現されました。

次に、私も何とかサーマルプリンターを搭載することにこぎつけました。

連続シーラーと単発シーラーとシール機の違いはありますが、どちらも私が理想的な印字機と考えるサーマルプリンターを落とし込んだ次世代シーラー機として紹介させて頂きます。

サーマルプリンターが盛り込まれた

「単発シーラー」

「連続シーラー」

シール栄登株式会社様にご協力して頂き

動画でご紹介させて頂きたく思います。

是非、動画をご覧ください。

当社ではこれからの新しいシーラーの印字スタイルとしてサーマルプリンターを搭載したシール機をお客様に「ぜひ知って頂きたいシーラー」の一つとして、どんどんご提案させて頂きたいと思っています。

<当社製「matrix2」とシールエイト社製「サーマルプラス ESP190」ご参考写真>

単発シーラー シール内印字

連続シーラー シール部印字

サーマルP+単発シーラー

サーマルP+連続シーラー

サンプルをお送りいただければ、加工動画を撮影してご送付させて頂きます。

是非一度、当社で比較されてみてはいかがでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

Social tagging: >