Archives for 12月 2020

2021年「雲外蒼天」となりますように。。。

間もなく2020年が終わり、2021年を迎えようとしています。

世界中が混乱と不景気に見舞われ、文字通り食品包装業界も激動の一年だったことは間違えありません。

迎える新たな年もどのようなことが起こるのか誰も明言することは出来ませんが、当社としては希望の光を信じて明るい気持ちで新年を迎える所存であります。

振り返ればこのような状況でも、お客様より変わらぬご用命を頂戴し、先代から引き継いだ、自社製品シール機「バッグシーラー」を、たくさん製造販売させて頂きましたことに心より御礼申し上げます。

そして新年がお客様にとりまして、素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。

2020年12月末日

ベルトシール機の印字あるなし検査装置のご紹介

当社が日付装置付きシール機に考案する印字あるなし検査装置の長所は「取付たその時から誰でも簡単に取り扱うことが出来る!!」ことです。

メインの印字検査用のカメラにオプテックス・エフエーさんのCVS4-25-RAを搭載させて頂いております。

この印字検査カメラの魅力は、なんと言ってもロータリーエンコーダーと同期することが出来るところです。

ロータリーエンコーダーを使うことで、製品の移動速度や印字位置が変化しても撮影のタイミングは常に狙い通り。

すなわち、撮影のタイミングの時間設定を製品の切り替えの度に行う必要がないのです。

オールインワン画像センサCVS4-25-RA

また、当社のスタイリッシュな※1印字検査カメラ治具(3軸1R)と※2印字検査チェック項目別タッチパネル&カメラ操作用タッチパネルを組み合わせることで更に使いやすくなります!

※1印字検査カメラ治具「左右・前後・高さ・角度(3軸1R)調整ができます」

※2印字検査チェック項目別タッチパネル&カメラ操作用タッチパネル

🤗🤗🤗三菱FAさんのタッチパネルとシュナイダーさんのタッチパネルを組み合わせているところが当社の印字あるなし検査装置ポイントです!!🤗🤗🤗

それらはベルトシーラーのユーザー様にとってはとても便利な機能となります。

なぜなら、ベルトシーラーは多種多様な製品袋に対しても柔軟に対応出来る万能なシール機です。

「賞味期限」等の日付印字の位置・シールスピード(コンベヤ速度)も製品の数だけ適したシール条件も多岐にわたりますが、しっかりそれらをカバー出来るだけの能力を兼ね備えています。

包装製品の切り替えの度に、印字検査装置の設定変更に時間が掛かってしまう様では、お客様の負担も増えてしまいますが、印字なしを発生させないことを目的に取付けるものですので、安心してご使用頂くためにはその様な面倒もある程度は受け入れて頂く必要はございます。。。が。

お勧めさせて頂いた製品を取り付けた結果、お客様が扱いにくいようではお互いにとって本意ではないと思います。

当社では印字あるなし検査装置を出来るだけお客様の目線で考えた製品製作を心掛けております。

一度取り付けて頂いたお客様からの追加リピートオーダーがその使い易さ・正確性を物語っていると自負しております。

小さい会社ですがシール機の印字あるなし検査装置の事ならお任せください!!どうぞ宜しくお願い致します。

スタイリッシュな印字検査用カメラ治具

当社ではオプテックス・エフエー㈱さんの印字検査カメラ「CVS4シリーズ」の取り付けにピッタリな専用取り付け治具をご用意しております。

この治具は、印字検査カメラの内部照明を使用する場合の取付時の注意点でもある正反射(鏡反射)対策として、撮影視野が変わることなくカメラの設置角度(0~45度)を変更することが出来ます。

もちろん、前後・左右・高さもローレットノブを締緩するだけで誰でも簡単に微調整をすることが出来ます!

そのカメラ治具は、機械職人が丁寧に切削加工しております。(当たり前のことですが ?? )

そして、仕上がったパーツを組み上げた「”カタチ”」は大変スタイリッシュです?

今後、ベルトシーラーの「日付印字あるなし」検査装置の導入を思案中のお客様には是非、知っていただきたい「製品」です!

オプテックス・エフエー㈱社製・CVS4-N25RA&専用カメラ治具(XYZR軸)