サーマルプリンター搭載シール機

ベルトシーラーとは食品工場で最も多く使用されているヒートシール機です。

お菓子袋等が入った袋を手で挿入すると上下のテフロンベルトに挟持されて

脱気→シール→日付印字→印字検査までを一貫して行える万能なシール機です。

その一貫して行える万能シール機に於いてベルトシーラーの日付印字装置として採用されている印字機の主流はホットプリンター方式です。

ホットプリンター方式とは、活字の母体になる真鍮材の上面に文字を機械彫刻し、その彫刻された活字(賞味期限・日付・LOT記号等)をヒーターで暖め(100℃~120℃)インクリボンを使用し、モーターの圧力で賞味期限・日付などを熱転写します。

また、近年ではインクリボンの代わりに溶剤で薄めたインクで印字するインクジェットプリンターをご採用されるお客様が増えております。

そして、新たにもう一つの選択肢に「サーマル印字方式」に注目が集まっています

サーマルプリンター方式はインクジェットプリンターに比べて取り扱いが簡単で、サーマルリボンテープを使用するのでシール機がインクで汚れる心配もありません。

まさに理想的な印字機といえるサーマルプリンターを落とし込んだ次世代ベルトシーラーがここにあります!

その名は、シール栄登(株)社製 サーマルプリンター搭載シール機「サーマルプラス ESP190」です。

ESP190

サーマルプリンターは活字を使用するホットプリンターとは異なり、デジタル制御で印字を行うため、文字だけでなく、バーコードや二次元コード、ロゴ等の印字も可能です。さらに、日付、時間、ナンバリングなどの変動情報も自動的に更新しながらの印字が可能です。

当社では、シール機メーカーとして長年培ってきたノウハウをもとに、他社のシール機のご相談、販売~アフター修理までを一貫してサポートさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。

Social tagging: