センシンさんの自動シール機・修理アフター・点検

埼玉県の某製菓工場の製造ラインで現役「第一線」で活躍をしているセンシンさんのベルトシーラーの修理・点検にお伺いさせていただきました。

製造から30年以上の長きに渡って大切にご使用されております。

 

 

チェーンのテンション調整・ヒータの温度・シール圧などを確認します。

 

センシンさんのベルトシーラーは耐久性と精度が大変優れているシーラーだと思いました。

 

 

結果として、シーラーも現行品はモデルチェンジをしてしまい、メーカーさんから交換が必要な部品を用意することが出来ないということで、苦肉の策として中古シール機の部品を取り外して送ってもらいましたが残念ながらその部品も仕様が若干が異なり交換することは出来ませんでした・・・)

この日は何も触らず現状を少しでも長く維持できるよう、帰ってきた次第です。

 

現場でこのように長い年月大切に使用されている現状と作業現場のスタッフの絶妙なシーラーの手さばきに勝手に感動した私です。

当社においてもヒートシーラー機を通じてお客様と長く関わらさせて頂きたいと改めて思わせてくれた良い一日となりました。

今回お世話になりましたお客様、メーカーのご担当者様どうもありがとうございました。