文字認識画像センサのデモ機の製作開始① 印字検査装置付きベルトシーラーの試作

当社の技術力向上、そしてより良い商品をお客様にご提案させていただくことを目的として、デモ用のベルトシーラーにオプテックス エフエーさんの文字認識カメラ「MVS-OCR2」仕様の「印字検査装置・プロトタイプ」を製作することに!

まず活字プリンターと搬送用のVベルトプーリとの間に、文字認識カメラを設置するスペースを確保した基台であるアルミベースとVベルトプーリーなどを製作し、シーラー本体にドッキングします。

文字認識カメラの設置スペースが120mm確保することが出来ました。

このスペースに文字認識カメラを取り付ける予定です。

ベルトシーラーでヒートシーリングされた製袋の印字検査はなかなか奥が深いです。だからこそ試作機を製作して、デモンストレーションを積極的に実施していきたいと思っております。そしてお客様のご要望に少しでもお応え出来ればと思っております。

 

余談ですが数か月前にオーダーメイドで製作させて頂きました「インクジェットプリンター&印字検査システム」には今回デモ機に取り付けを予定している、文字認識カメラ「MVS-OCR2」を採用させて頂いております。

お客様のご要望にフィットした形でご使用していただいております!

 

デモ機製作の進捗状況はまたご報告させていただく予定でございます。