サーマルプリンター採用!新型ヒートシーラー 進捗状況のご報告3

「 2021年元旦に掲げた目標 」

それは、当社にとっての「一丁目一番地」であり、私自身が「一番やりたいこと」なのです。

内容としては、賞味期限などの日付印字機にサーマルプリンターを採用した、新型ヒートシーラーの

“大改良計画”

この1ヶ月間は、なかなか製作する時間がとれずに「あっ!」という間に4月も半ばになってしまいました。

今回、取り組んでいる新製品開発は、仕事の空いた時間を利用して、製作に取り組んでいたので、致し方がないないかな…..

2017年に私が造ったサーマル印字シーラーの泣き所でもあった、作業能力の低さが(10袋/分)、約2倍(20袋/分)に効率アップさせることに成功しました。

また、シーリング機構とワーク搬送機構に採用していたエアーシリンダーから、ソレノイドとモーターに一新しました!

それに伴い、エアーコンプレッサーの設備が不要になりました。

よって設置は至って簡単に!

AC100Vのコンセントに差し込むだけで、美しい日付印字と横目シール作業が簡単に実現することができます。

間欠式の熱板バーシーラーと連続式のベルトシーラー、それぞれの良いところをシンプルに落とし込んだ結果、いいとこ取りの印字機能付シールマシーンが完成しつつあります。

そして、新たに包装シール機の業界に送り出したいと、その時を待っている次第です。

サーマルプリンターを搭載した新シーラーの写真及び動画も間もなくアップする予定です。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します!

 

Social tagging: >