吸引ノズルがなくてもこんなに吸引できる脱気シーラー!ブロアー方式強力脱気装置付きベルトシーラー

今回ご紹介させてもらうベルトシーラーは(株)ユニバック社製「KS-07N」です。

そのベルトシーラーは何といっても強力脱気が出来るところが魅力です。

「真空パックのような真空度は必要ではないけれど、袋内の空気をある程度は抜きたい。」

そんな時はやはり脱気装置付きベルトシーラーは使い勝手が良いので包装シール作業に携わるお客様には大変重宝されています。

 

国内のベルトシール機メーカーは9社あり、各メーカーによってその脱気吸引口の構造も違います。

ひとくちに脱気シールが出来るベルトシーラーといっても、お客様が包装シールする商品をどの程度脱気をしたいかということが重要です。

そこで当社では各シール機メーカーのシーラーの中からをお客様に最もフィットしたシーラーを比較することができます。

今回ご紹介する大阪のシール機メーカー・ユニバック(関東地方ではセンシンシーラー・自動シール機でおなじみかと思います。)が製造している強力脱気装置付きベルトシーラー「KS-07N型」は、

普段使用している脱気シーラーでは「脱気が弱い。。。」または、「一定しない。。。」などモヤモヤされているシール機ユーザーの方に向けて、

1.より強力で安定した脱気が可能

2.吸引ノズルがなくても、強力脱気が実現

3.シール作業能力は25~35袋/分

4.   誰が作業をしても同じ仕上がり

と、1.~4.の4つの項目をクリアできるように新開発されたようです!

 

トレーが入った袋でのデモ運転動画です。ぜひご覧ください!

 

基本的な構成としては従来の横流れ方式のシール機にブロアー吸引方式を取り込んだベルトシーラーなのですが、

脱気装置付きベルトシーラーでは難しかった商品、例えばシール位置から中に詰める商品までの距離が100mm程度離れてしまうと脱気がうまく出来なかったのですが、この脱気シーラー機は袋内の空気が抜けやすい通り道が確保出来る仕組みを取り入れ強力脱気を実現しています。

 

脱気アタッチメント(オプション)はそれぞれの現場に応じて最適な脱気アタッチメントを選定し取り付けることが出来るのも高ポイントです!

ちなみにアタッチメントとシーラー本体への着脱は磁石を使用していますので工具不要です。

正直、お値段の張る脱気シーラーにはなりますがシール状態がお客様の望まれるカタチであれば、

・メンテナンス面

・シーラー寿命

・作業性

いずれをとっても間違いなく上位脱気シーラー機になりますのでお値段以上の価値はあると私は考えておすすめしています。

 

サンプルをお送りいただければ、サンプル加工動画のご送付可能です。

是非一度、当社で比較されてみてはいかがでしょうか!

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

Social tagging: